旧知多郡三和村小倉公会堂&旭村金沢公会堂

2010年04月12日
 くどくてすいません、知多のマニアック公共建築シリーズ。昨日いただいたコメントにあった常滑市小倉の公会堂です。場所は知多四国67番三光院近の近く。知多四国の撮影を始めた2008年春に撮ったものです。

100412-1.jpg

 しっぶ~い!←名著「ギャンブルレーサー」で鶴岡篤人(埼玉・引退・55期)が関優勝の愛車クラウンを見て言ったセリフ。
 ついでにその近所でもう一棟。知多市金沢の公会堂です。場所は知多四国71番大智院の近く。こちらは2008年冬の撮影。

100412-2.jpg

 うーん、しっぶ~い!
 実は旧役場や公民館の類は、大学生の頃から狙って撮影しているんだけど、本にまとめたら売れませんかね。売れませんよねやっぱり。
(まさ)
スポンサーサイト
知多雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
当然撮ってますよね。やっぱり。

公会堂に落ちた影は、消防団詰め所と火の見櫓(ホース干し・スピーカー塔?)ですね。
知多市金沢の公会堂もいいですねー。まだあるのかなー。今度行ったら見てこなくっちゃ。
No title
いやいや、タマタマです。火の見は探して撮影するけど、さすがに公民館はそこまでやっておりませんで…。遭遇する確率が火の見櫓より高いので、必然的に撮影点数も多くなっちゃいます。
写真に見える影は「常滑型ホース乾燥塔」ですね。
金沢公会堂はまだありますよ。阿久比インター方面から県道259号を西へ走ってゆくと、神田1交差点あたりで左手に見えます。

管理者のみに表示