FC2ブログ

Ett

 半年くらい前、サンバタウンというブラジル音楽専門ショップで、ジャケットに惹かれて視聴させてもらったのが、Ettとの出会い。ボサノバ&フォーク&みんなの歌がミックスされたような、ゆるゆる系の曲で、日本語中心のフレーズがいいんだなあ。名古屋出身の二人組バンドで、一度ライブに行ってみたいと機会をうかがっていたら、たまたま開いたホームページのサイトで近々ライブを行なうと知り、早速チケットを予約したわけです。で、病みあがりのカメラウーマンさん(付き合ってくれてThanks)と一緒に行ってきました。

 Ettのボーカルのさゆりさん、小柄でかわいかった~。足を前後に開いて、体を揺らしながら歌うから、こちらも一緒に揺れたくなる。曲は3枚目のアルバムが中心で、みんなの歌に流れるような歌詞が多かった。“ほちほちと歩く”の歌詞が気に入りました。

 前半十曲くらい歌った後、後半は、東京から各駅列車に乗ってやってきたという松倉如子(うたこ)さん&渡辺勝さんのデュオ。ハスキーボイスなのに、歌い終わると不思議テイストが漂う。曲紹介は「鳥って歌でした」の一言だけ。途中、「アカペラで歌います」と相方も予定外のスタイルで歌を披露するなど、とにかく独特な世界観がありました。19時開始のライブが終わったのは21時半過ぎ。終わっても誰一人として帰ろうとせず、ゆるゆるしていたのが、これまた印象的でした。

 そんな中、私たちは空腹に絶え切れず、カメラウーマンさんオススメのピッツァレストランへ。ナポリピッツァを広めたイタリア人シェフ、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする店で、生地が旨い!パリパリじゃなく、もちもちっとして、ソースが軽い。「もう一枚いく?」と、1.5人前のピッツァを合計3枚、きれいさっぱり平らげてしまった私たち二人って…。仕事で腹八分目以上食べることに慣れているので、少々苦しくてもペロリと食べられる。健康に良いのかどうのかはさておき、大満足でした。

 なんやかんやと家に帰ったのは12時過ぎ。カメラウーマンさんの風邪がぶり返しはしないかがちょっと心配ですが、かなり楽しい土曜の晩でした。(まり)
スポンサーサイト



コメント

にしやん

病み上がりのカメラウーマンです。楽しかったね~。うたこさん、思い出しちゃったよ。大物になってほしいね!てゆうか、happy birthday!!!!!!!!だったんだね~。おねえさんになっちゃったのね~。すぐおいつきますから!
非公開コメント

MARUKA-DO

----------------------
東海地方を縦横無尽、
全国各地に神出鬼没の
取材・執筆・編集事務所。
----------------------
まさ…岐阜・揖斐川町出身
まり…愛知・尾張地方出身
2003~2019愛知県知立市在住
2019~岐阜県揖斐川町在住

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク