BON ダンサーズ & HINOMI

2016年08月23日
 14日はいちおう取材で、岡崎市西部の矢作南小学校で開催された「矢作南学区夏祭り」に行ってきました。
 内容は、バザー+地元のダンスチームによるショー+盆踊り。地域の盆踊り行事を、エリアを広げて大々的にやるというイベントで、人口が多いのでもうたいへんな人。
 
160823-1.jpg

 YOSAKOI的な踊りの向こうに、例によってHINOMIが!

160823-2.jpg

 盆踊りの舞台の向こうに、例によってHINOMIが!
 矢作南小学校の東側のJA敷地内に、岡崎市内でもっとも立派な火の見櫓がそびえており、このようなマニア垂涎の写真が撮れるという、おいしい取材なのでした。

160823-3.jpg

 おまけに、来場者の誘導・安全のため校門を強力なライトで照らしており、おかげで校門脇でライトアップされる金次郎&HINOMIのツーショットまで。この学校の先代金次郎はこちら→●□
(まさ)
スポンサーサイト
西三河雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
最後の写真、イイですねー。
仮にも「尾張の火の見櫓」(もうすぐ消えるかも?)と「二宮金次郎像」という二つのサイトを持つ私にとっては、こんな「絵」に描いたような景色はなかなか望めません。
実は、この画角の写真は当然!すでに撮ってはいるんですが、ライトが当たって浮かび上がる金次郎像と火の見櫓のバランスは絶品ですなー。
とりあえず、いいね!を10個ほど、、。
No title
狙ったとしか思えないライトの配置でした。さすが石工団地のお膝元?

管理者のみに表示