カンバンの手帖ブログ版0328

2016年02月11日
 その朝倉駅に立っている観光案内板。

160211-1.jpg

 知多市章入りで手描きという、なかなか味わい深い逸品。下のほうに「2001年2月」と記されているけれど、21世紀に入ってからこのような手描き案内板を作ったというのであれば、なかなか凄いのではないか。80年代製としても違和感ない風情です。あるいは記載情報の最終更新が2001年2月ということかも。

160211-2.jpg

 絵がこんな感じで、また味わい深いのであります。朝倉梯子獅子についてはこちら(→●□●□)。

160211-3.jpg

 あと朝倉でもうひとつ。駅北から朝倉団地へ続く道路に「あさくらロマン通り」という愛称標識を見つけたけど、この由来はナニ?知っている人がいたら教えてください。 

-------------------------------
◎マルカドブックス
1冊更新しました。
0209オン・ザ・マップ(サイモン・ガーフィールド)→●□
知多雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示