カンバンの手帖ブログ版0318

2015年11月13日
 10日ほど前、東栄町での取材のため早朝出掛けたところ、時間が早すぎて濃霧が立ち込めており、目的の写真が撮れない状態に。仕方ないので東栄町の手前の三河川合で時間調整。

151113-3.jpg

 いいタイミングで上り二番電車がやって来た。 霧の飯田線というのもいいもんですネ!こういう朝景色に遭遇すると久し振りに駅ネしたくなります。
 ついでに町も撮ってみました。

151113-1.jpg

 いや~、霧に包まれる川合の町並みもいいもんですネ!もっとも、こんな写真じゃ良さは伝わりませんが…。
 で、通りの右側に木造平屋の好建築、川合第一公民館があるのだが、その玄関の軒先にこんなものがぶら下がっているのに気が付いた。

151113-2.jpg

 公衆電話の案内板だ!道路を挟んだJA支所の一角に公衆電話があり、それを指し示しているらしい。公衆電話もそろそろレアアイテムになりつつあるので、こういうのともども押さえ始めていいかもしれません(別に押さえなくていいかもしれません)。
(まさ)
東三河雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示