足助のゆるい宵2015

2015年08月10日
 珍しく時事ネタ、じゃなくて開催中の話題。
 先程、7年ぶりに足助の「たんころりん」を見に行ってきました。いちおう取材ですが没になる可能性が大という…。

150809-1.jpg

 二週間もやってて(8/15まで)観光客が分散するせいか混んでおらず、店は町の商店がチラホラ開けているだけ、アコースティック系のライブを一か所でやってる以外にBGMもなく、けっこう静かで好もしい雰囲気です。
 ただ、妻子が僕を残して千葉の親元へ行ってしまったので(数日後に仕事を終えたら追っかけるのですが)、本日は一人。なんというか、一人で見物しててもぜんぜん盛り上がりませんナ。

150809-2.jpg

 たんころりんに混じって闇に浮かび上がる足助町道路元標。たまたま向こうから車がやって来て、ヘッドライトに照らされたのだった。これだけの市街地イベントなのに車両通行止めにはなっておらず、時々地元の人と思われる車が入って来ていた。そういうのもこのイベント自体のゆるさゆえという感じで、いいですね。
(まさ)
西三河雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示