夏は大府

2015年07月30日
 ううう、暑い。
 知多半島の夏といえば南の方の海水浴場のイメージかと思いますが、僕は大府の丘陵地あたりもなかなか爽快な感じがしていいんじゃないかと思っています。

150730-1.jpg

 撮影場所は長草の外れ、昨年オープンした「おおぶ文化交流の杜」の西あたり。ここだけ切り取ると信州の高原ぽくも見えます。見えませんかね?各々の想像力が試されるところです。

150730-2.jpg

 カメラをちょっと左に振ると、あっさりと大府的な風景になるのであった。いやー、実に好もしい。
 右奥のこんもりとした森の左側にちょこっと見える建物が「おおぶ文化交流の杜」。ここはホールと図書館の複合施設でして、先代の図書館の使い勝手の悪さは半島随一だったので、新装なって嬉しい限り。ここの開館により半島のワースト図書館は(以下自粛)。
(まさ)
知多雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示