SRPの今

2015年04月10日
 先月半ば、子連れで北遠と東栄町をウロウロと調査徘徊に行きまして、3歳児対策として中部天竜と水窪の間を飯田線で往復してみました。中部天竜駅に立ち寄るのは二年ぶり(→●□)。

150410-1.jpg

 寄るのは2年ぶりだが、この区間を乗るのはいったい何年ぶりか…。
 前回、跡地が一部工事中だった旧佐久間レールパーク(現役時代→●□)の展示室でもと中部天竜機関区の建物は、写真左に見えるとおり健在です。

150410-2.jpg

 入り口に掲げられた古車輛パネルも残っております。ていうか、こんなものがあったことに気が付かなかった。

150410-3.jpg

 でもって、前回工事中で「情報通の友人によると、なにかの工場が建つということだが…」と書いた場所には、工場ではなくアパートができていました。銘板によると「中部天竜フラット プレミール中部天竜」というわけがわからない名前。

150410-4.jpg

 オマケ。現在工事中の原田橋の迂回路。新東名や国道151号の電光表示では「原田橋 通行止」となっていますが(3月18日現在)、橋の少し下流に、強引に造った感が漂う仮設道路があり、東栄・浦川方面から中部へは自動車で行くことが可能です。
 それにしても原田橋の崩壊にはたまげた。亡くなられた市職員の御冥福をお祈りします。
(まさ)
スポンサーサイト
遠州雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示