三枚目好き

2015年03月16日
 三歳児の憧れの人。
 昇太さん(春風亭昇太)にはじまり、座布団運びの山田降夫、よしひさくん(体操のおにいさんの小林よしひさ)、田中くんこと日本百名山を全行程、歩く漕ぐの人力のみで達成した田中陽希。
 おいおい、全員三枚目じゃないか!
 
150316-1.jpg
 ふかぶか~とお辞儀。着物を着て、落語家気取りのボウズ。

いつから笑点が好きになったのかは分からない。
私もダンナも落語は好きだけど笑点は見なかった。日曜の夕方五時半にテレビを付ける習慣がなかったから。
ボウズが一番はまったのは笑点のテーマソング。次にリズミカルな言葉。
とくに、「この顔にオンナが惚れんのよ」の小遊三のモノマネがうまいんだ(ハハは絶賛)。

 ついでに、ボウズの欲しいもの。
笑点用の座布団と道路工事用のカラーコーン。
カラーコーンはヒマラヤにミニサイズが売ってて、泣いてねだられた。そんなに高くないし、買っちゃおうかと思ったが、ダンナに相談したら「必要ない」と一喝され、目が覚めた。で、購入せず。
座布団くらいなら買ってあげてもいいかなぁ。来月、誕生日だしね~。
 
スポンサーサイト
そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示