荷車のナンバープレート

2014年04月24日
 先週末、取材ではなくちょいと所用があり、2年ぶりに鳳来寺山へ。霧が晴れそうで晴れない、光が射しそうで射さないという何とももどかしい日でした。

140424-4.jpg

 うーむ、空気は清浄で心地いいけれど、眺めは微妙。写真を撮りに行ったわけではないので、まあこれはこれでいいかな、と。
 鳳来寺山パークウェイ駐車場はさすがに閑散としており、駐車場脇の売店もすべて閉まっていたのですが、店の片隅に貴重なブツが置かれているのを発見。

140424-5.jpg

 民俗資料館に収蔵されていてもおかしくないような、いわゆる「大八車」だ。まだ現役っぽいぞ。

140424-6.jpg

 側面には旧鳳来町が交付したナンバープレートが!さすが東三河の仙境、残っているもののレベルが違う。
(まさ)
東三河雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これはすごい!
大八車にも荷車表識があったなんて。
自転車に標識がついてたのはかすかに記憶があるんですが。
東三河、、すごい!!
No title
これは45ですが、数字がどこまで行ったのかも気になる…。

管理者のみに表示