SHO-BU、OL、2歳児

2014年04月18日
 2歳児とさまよう公園シリーズ。というか、賀茂神社の葵祭の待ち時間に、神社の入口にある「賀茂しょうぶ園」で本人のリクエストにこたえて好きなように遊ばせてみました。

140418-1.jpg

 シーズン中は混雑する(と言っても一度もシーズン中に来たことがないのでよく知らないが)園内もこの時期はさすがに閑散としており、2歳児は馬のようにひたすら駆け回っていました。

140418-2.jpg

 しょうぶ園の上には東屋やベンチが設けられ、シーズン中は混雑する…と思います。
 それにしてもこのコンクリート製のベンチ、なかなか味わい深い。座ったときのザラツキ感がたまらないですね!そしてデザインは、病院のレントゲン室の「放射能標識」のようだ。

140418-3.jpg

 園内にはオリエンテーリングのポストもあった(「コントロール」という名称らしい)。ううむ、懐かしいぞ。中学生のとき、厳寒期に「関ヶ原青少年自然の家」でやったことを思い出します。
 マイナーな観光スポットに行くとたまに見かけるけど、今、やる人なんかいるのだろうか。2歳児がもうちょっと大きくなったらやってみたいものですが、そもそもエリアも起点もわからない。

140418-4.jpg

 ポストの下部にはこんな注意書きが!もみほぐして、吹き散らす!?それ以前に、タバコ吸いながらオリエンテーリングやるかね普通?
(まさ)
スポンサーサイト
東三河雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いま、このへんの柿農園と仕事していますよ。しょうぶ園、先週、終わりましたが、花がまばらで少し寂しい状態でしたが、お年寄りが大勢見に来ていました。あいかわらず、千葉へ行ったり、印旛沼を逍遥したり、奥三河で金次郎を紹介したり、忙しいですね。
No title
またシブいところで仕事されてますね。石巻の柿のPR活動って、あまり見かけたことがないような気がします。

管理者のみに表示