ミカパレ西劇

2014年03月31日
 金曜日、2歳児と一緒にかなり久しぶりに西尾駅前界隈へ行ってみたら、すべてが一掃状態で驚いた。

fc2_2014-03-31_21-15-35-285.jpg

 東口にあったショッピングセンター「ミカ」の跡地には、1週間ほど前に「ヴェルサウォーク西尾」がオープン。ミカの由来も意味不明だけど「ヴェルサ」の意味もよくわからない。ユニーの「なんとかウォーク」シリーズは、これまで割とわかりやすい名称が多かったですが、いよいよネタ切れでしょうか。

fc2_2014-03-31_21-16-33-071.jpg

 パレマルシェの入っていた西口駅ビルもぶっ壊し中。特にどうということもない無個性な建物だったけど、なくなったらなくなったでサッパリしすぎてどうかな、というところ。

fc2_2014-03-31_21-17-05-829.jpg

 壊したビルの向こうを見たら、西三河のS級文化遺産、西尾劇場も取り壊されていた。あららら。
 ここ7、8年で西尾は一気にやりよったねー。2006年に「西三河今昔写真」を作った時が、昭和な西尾をまとめて記録する最後のタイミングだったか。
(まさ)
西三河雑 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
なんと
なんと西尾劇場もなくなってしまいましたか!!!
No title
ついに Xデーが来てしまったか!

今年の2月9日時点で"西尾劇場は
まだ"健在"だったけれどv-12
No title
画像を拡大したら重機が見えるので、壊して間もないようです。
No title
西尾劇場は2月下旬から取り壊しが始まりました。

No title
うーむそうでしたか。壊す前にもう一回見に行っとけばよかった…。

管理者のみに表示