HINOMI in the 水没予定集落0002

2014年03月17日
 土曜日、2年ぶりくらいにR257で設楽町川向を通ったら、家がぜんぶなくなってて唖然。

140318-1.jpg

 設楽ダムによる水没予定地で、もう住民の移住および建物の取り壊しは完了したようです。地元民じゃないので今さらどうこう言えませんが、にんともかんとも…。
 近くにある大名倉集落(→●□)も気になるところで、見ておくべきという気もするけど、家の跡地が広がる光景は悲しく、あんまり気が進まない。もっともこの日は先を急がねばならなかったので、大名倉はパス。

140318-2.jpg

 とりあえずHINOMI(→●□)はまだ生き残ってました。ただし半鐘は取り外されております。大名倉の大きな火の見櫓はまだあるだろうか。

140318-3.jpg

 というような感じで不審者のようにウロウロしていたら、カモシカに見られていたのであった…。
(まさ)
東三河雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示