カンバンの手帖ブログ版0264

2014年03月14日
 飯田市立動物園のつづき。

140314-3.jpg
(早くゴーカートに乗せろとアピールする2歳児)

 ここでは、園内の片隅にある「のりものランド」がゲーセン並みに充実!1回50円で乗れる固定式乗り物が9種類もあるのである!どれに乗ろうか2歳児も迷っちゃうぜ。
 9種類もあるのに、トーマスやアンパンマンがないのが好感が持てますね。これからも置かないでいただきたい。と言うか、あれらは200円くらいするところもあるから、50円均一のここではありえないか。

140314-2.jpg

 ということでウチのぼっちゃんは、多彩な乗り物の中から「むかしの名鉄岐阜市内線のように横揺れが激しいチンチン電車」「小学生ぐらいでないと楽しめないゲーム付きの新幹線」「途上国で走ってそうな窓と天井がない路線バス」をチョイス(計150円)。ぜんぶ公共交通かい。
 そんな楽しい「のりものランド」のロゴがこちら。

140314-4.jpg

 手の形と足で「イイ」を、腹の十字で「田」、すなわち飯田を表現しているのである!いや、知らんけど。
(まさ)
伊那谷雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示