謹賀新年2014

2014年01月03日
 あけましておめでとうございます。

140103-1.jpg
千葉県北総方面の神社にて

 今年は1月2日から知多半島で取材が入っていたのと越年仕事がたまっていたため、妻子を千葉に残してひとり元日の夜に帰ってきました。今年もなんとなく厳しい滑り出しであります。
 すでに現地からいくつか投稿しましたが、滞在中は義父母の車を借りたり電車に乗るなどして、あっちこっち動き回っておりました。

140103-5.jpg

 ドジョウを眺めたり。成田近辺の名産らしい。

140103-3.jpg

 鋸山に登ったり。ノリノリのハハを冷ややかに見つめる2歳児である。

140103-4.jpg

 そして富士山に登ったり。これは「京成佐倉駅前富士」と呼ばれる千葉県きっての名峰である。

140103-2.jpg

 あとHINOMIもいくつか見かけました。割と残ってそうな雰囲気が千葉にはあるぞ。
 千葉県は、風景の広がり具合や町の構造が根本的に東海地方のそれとは違う感じで、実に興味深い。今後はちょくちょく行くことになると思うので、千葉のマイナーな部分を攻めきる所存です。って、地元ネタもただでさえマイナーなものばかりなのに、ますます読む人がいなくなるわ。
 そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
(まさ&まり)
千葉雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
賀正
今年も和服が、どえりゃーえーがや!
泥鰌は、精がつくでー!
ノリノリ母の着衣に、ご懐妊を想像?
私は好きです、超マイナー記事!
三河と千葉の火の見相違点は有りや?
夫婦で綴る丸角日記!
今年は、母の記事が増えると良いな。
陽太郎君の、ホーム上での大の字
フォト見たかったな~?

No title
誰、誰?

管理者のみに表示