初めてのチンチンでんでん

2013年12月09日
 富岡から豊橋方面へと南下しはじめたところで2歳児が目覚めたので、趣味の廃校探訪は打ち止めにしまして、豊橋で遊ばせることに。「ここにことちんちんでんでん、どっちがいい?」と聞くと、迷うことなく「ちんちんでんでん!」と答えた。「ここにこ」は豊橋の子育て支援センターの中核的施設で、屋内遊び場がけっこう広くて快適、自分の一休みにも最適かと思っていたのだが、やはり電車にはかないません。
 そんなわけで、松葉公園地下駐車場に車を停めまして、旧東海道を少し歩いて札木電停へ。何回か見ているけど(これとか→●□)、実際に乗るのは初めてです。「まえ、のったよね!」「乗っとらへんて!(岐阜弁)」。何を勘違いしているんだ。

131209-3.jpg

 おっと、ハナからテンションがあがってまいりました。「おとうさん、じてんしゃ!」。でんしゃ、ではなく?

131209-1.jpg

 何かと思えば豊橋競輪のラッピング号なのでした。お前ってヤツは…。そりゃまあ、レース映像をちょくちょくいっしょに見てますけど、遠くからでも車体正面にあしらわれた競輪のロゴを見てわかってしまうのだから、末恐ろしい。
 やって来た運動公園前行きに乗り込み、車に揉まれる国1区間や東田の坂を存分に満喫したあと(僕が)、テキトーに井原で下車してみました。

131209-2.jpg

 狭い、狭すぎる!こりゃ怖い。2歳児をホールドしながらムリヤリ撮ったので、写真が傾いております。
 なお。競輪場前や東田も怖いので、子連れのマニアの方は終点まで乗ることをおすすめします。

131209-4.jpg

「次は競輪場前」のアナウンスに反応し「おりる~」と言いましたが、当然無視してそのまま札木まで戻りました。最後、降車ボタンを押させることも忘れません。
 帰りは、札木電停最寄りのサンヨネ本店で買い物して帰りましたとさ。
(まさ)
スポンサーサイト
東三河雑 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
電停、終点以外はみんな狭くて怖いですよね~
私も飛び出さないように
よく抱きかかえて撮影してました (>_<)
No title
東田なんか、車に轢かれても文句言えねえ、って感じですよね。
あらまぁ井原へ!
2歳児でも徒歩で1分のわがやなのに...
No title
おお、そうでしたか。競輪場が近くていいですね。
競輪場
競輪場以下ないし(笑)
年輩の人からはよく言われますけどねw
競輪場
行かないし^^
年輩の人はよく言われますね。
No title
僕が井原の近所に住んでたら入り浸りですなあ。

管理者のみに表示