FC2ブログ

腹の調子が悪い

 朝から腹の具合が悪い。くだしているわけではないのだが、胃が気持ち悪い。打ち合わせ中も、腹がゴロゴロッと悲鳴をあげていて、いまいち気がのらなかった。
 原因はかぼちゃスープ、だと思う。大量に作りすぎたのだ。スープが好きで、日曜の夜にスクナかぼちゃ(甘味があり美味)をベースに、薩摩芋も一本加えたスペシャルかぼちゃスープを作った。旦那から「いつも以上にうまい」との好評をいただき、満足していた。とはいえ、鍋いっぱいのスープはなかなか減らない。
 で、三日目の今朝もあたためて食べた。ん?昨日と何か違うと思った。それなのに、寝不足の寝起きだから口の中がまずいのだろうと解釈し、仕事が一息ついた旦那にもスープをよそった。すると、「酸っぱくない?」と旦那。やはり、何かおかしかったのだ。
 ん?と思ったスープを持っていくワタシもどうかと思うが、酸っぱいと感じたなら止めればいいのに、きれいに平らげる旦那も変わっている。ということで、二人とも腹の具合がおかしい。旦那に限っては「腹減った~」と、夕飯の唐揚げをガッツリ食べていたから、快方に向かっている感じだが、ワタシはお腹がまるで減らない。夕飯も軽く食べて、お茶もたくさん飲んで、リンゴをかじったりしているが、本調子でない。いっそのこと悪玉菌を流してしまえと、ピンクの小粒コーラックを一粒だけ飲んでみたが、いまのところ変化なし。朝、スッキリと治ってるといいんだけど。
 しかし、寒いからといって、台所に出しっぱなしにするのは危険ですね。しばらく、スープ作りはやめておこう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

MARUKA-DO

----------------------
東海地方を縦横無尽、
全国各地に神出鬼没の
取材・執筆・編集事務所。
----------------------
まさ…岐阜・揖斐川町出身
まり…愛知・尾張地方出身
2003~2019愛知県知立市在住
2019~岐阜県揖斐川町在住

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク