たけとヨン様、みゆキング

2013年10月27日
 昨日は某ローカル媒体の取材で、武豊の「みゆき通り」で開催されたハロウィンまつりへ。台風順延もしくは中止になるかと思いきや台風一過の見事な秋晴れとなり、予定通り開催されて一安心でした。中止になってたら某媒体の企画が危うかった。
 みゆき通りは、JR武豊駅から名鉄知多武豊駅までの県道で、数十軒の商店が点在する武豊のメインストリート。イベントはこの県道を3時間通行止めにして行われました。

131026-1.jpg

 普段から車通りが非常に多いこの道が人であふれかえるとは!なかなか感動的な光景だ。
 子供に手作りハロウィン衣裳を着せられるブースもあったのでぜひ2歳児を連れてきたかったのだが(仕事なのに)、今日はハハと2人、伊勢神宮付近で開催中の「日本太鼓祭」に行ってしまったので、来年連れてくる所存です。

131026-2.jpg「お待ちしとります」
(みゆき通りの衣料品店で撮らせてもらった人形)

081206-2.jpg「ほうでっか」
(ひさびさ登場、知多四国72番慈雲寺のソフトバンク犬)

 なお、タイトルは例によって特に意味はござんせん。
(まさ)
知多雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示