カンバンの手帖ブログ版0238

2013年04月05日
 昨日の記事中に出てきたコンクリート製の旧「羽豆岬展望台」、2階に残るもと喫茶店スペースをのぞいたら、ここから見える風景の案内イラストが残っていた。

130405-1.jpg

 よくまあ撤去されずに残っていたものだ。かといって文化財(町指定)クラスというほどすごい作品でもないのが微妙なところ。

130405-2.jpg

 ただ、昭和の終わりに完成した篠島・小磯島・中手島の埋め立てが描かれておらず、貴重といえば貴重。

130405-3.jpg

 あと師崎の廃墟といえば、羽豆岬の豊浜側直下にある師崎小の廃プールも見に行ってみました。確か平成の始めごろまで使われてたんだったと思います。リゾートホテルのような絶景プール!
 常滑競艇場と同じく、海水を引き入れていたようです。
(まさ)
知多雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示