KOBO THE MARKET

2013年03月23日
 先週の日曜日、知立の「弘法さん」こと遍照院で「軽トラ&手作り市」という催しがあったので行ってみました。というか、ここに出店した友達に嫁が手伝いを頼まれたのですが。

130316-3.jpg
店番をする女性取材記者と1歳児(本日は取材ではありません)

 この日の境内はなかなかの盛況っぷり。スピーカーからきゃりーぱみゅぱみゅがエンドレスで流れるという異常事態の中(しかも2曲きりを延々と)、知立じゅうの善男善女、乳幼児、小学生がわらわらと集まって、買う、食べる、はしゃぐの大にぎわいでございました。

130316-1_20130323214634.jpg

 境内には新城からやって来た店もあり、なぜかと思ったら新城の軽トラ市と提携かなにかしているらしい(先輩の新城にいろいろアドバイスをもらったという話)。三河の端と端がつながっているわけである。
 なお、次回開催は4/21(日)です。

130316-4.jpg

 あとオマケ。名古屋の奇人・伊藤萬蔵(→●□●□)か寄進した石の花入れに、花が生けられているのを目撃。こうやって使われるのか…。
(まさ)
西三河雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示