結婚式に出席

2012年12月13日
 先週の日曜日はイトコの結婚式に出席してきました。めでたい行事であることは何となく分かるようで、陽太郎は会場に到着するなり大興奮。
 121212-6.jpg
 178円のシャツがネクタイを付けただけで格好良く見える。水玉ベストは母のお手製。

 121212-3_20121213005529.jpg
 待合室に飾られた大きなツリーに感動! 「ピカピカ!」と言いながらボールをつつき、引きちぎる。

 121212-2.jpg
 ウェルカムドリンクを味わう。

 神前式では篳篥の音色に心を打たれ、新郎新婦ではなく演奏者に釘づけ。指輪交換の儀では拍手喝采!そこまでは順調だったのに、三々九度の儀では杯を思い切り放り投げ、冷や汗が出る。杯が割れなくてほんと、良かった。
 披露宴会場では陽太郎の席も用意され、しばらく大人しく座っていたが、ほかほかのプチパンと唐揚げを平らげると満足しちゃたのか、あとは式場内をお散歩。せっかくの料理を残してはいかんと私は食べることに専念し、母が付き合ってくれた。
 121212-4.jpg

 
 私と10も年が離れているイトコは少し荒れていた時期があった。両親への感謝の手紙のなかで、「中学生から二十歳になるまで反抗期が続き、お父さんと大きな溝ができました。後悔してます・・・」なんて涙ながらに語るもんだから、(私もそんな時あったわ~)ともらい泣き。大人になった彼女は気配り上手な女性になり、お盆や正月にたまに会うとさすがだなぁと思うことがよくある。ダンナさんを立てるいい奥さんになりそうだ。お幸せに!!
そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示