カンバンの手帖ブログ版0230

2012年12月11日
 先日所用で岡崎市街に行き、1歳児とともに裏通りをウロウロしていたところ、元能見公設市場に「8月末で閉店」の貼り紙があってびっくり。

121211-1.jpg

 と言ってもこの界隈は疎く、ここの現役時代を知らないのでたいして感慨もないですが…。店構えを見ると名古屋の公設市場(→●□)と同じような雰囲気で、きっと味があったんだろうなあ。行っておきたかった。

121211-2.jpg

 いかにも昭和50年代チックな書体のカンバンの上部には、元能見公設市場のマークと思しきイラストが!ゆるキャラ化されていないカンガルーが実にシブい。
(まさ)

------------------------------
(2013.04.10追記)
今日、たまたま現地を通ったところ、この建物は撤去されていました。
西三河雑 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
先月下旬、この近くで行われたイベントにでも行かれたのでしょうか。

時々前は通りますが、このマークには気付きませんでした。
No title
嫁の用事(取材リサーチ)について行き、待ってる間に徘徊しました。
どんなイベントがあったんですか?
No title
11月24日にすぐ東側の松本町で松應寺横丁にぎわい市がありました。
No title
これは知らなかった。次はいつなんだろう?スケジュールが空いていれば行ってみます。

管理者のみに表示