カンバンの手帖ブログ版0229

2012年12月09日
 わくぐり神社に参拝した後、久しぶりに新城市南東部の富岡(→●□)に行ったら、国道301号と県道81号が交わる富岡交差点の角に、こんなカンバンが立っていた。

121209-1.jpg

 県境の宇利峠を越えて三ケ日の遠鉄ストアに誘導するカンバンだ!集客効果のほどはともかく、遠鉄の攻めの姿勢には驚いた。さすが「やらまいか精神」の土地だね。
 ちなみにここからいちばん近い食料品店は数百メートルのところにあるAコープ八名店。遠鉄ストアに匹敵するスーパーだと、バロー新城店が5.6km、ピアゴ新城店が7.4kmになります。浜松系の遠鉄、東濃系のバロー、名古屋系のピアゴ、三遠国境地帯を制するのはどこだ!

121209-2.jpg「どうでもいいですよ、おとうさん」

 地元民でもないのにどうでもいいことを…。
(まさ)
スポンサーサイト
東三河雑 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは.
最近では新聞にも遠鉄ストアの広告が入るようになってます.値段だけ見ると平均的に遠鉄ストアが安い印象を受けますので結構八名地区の人は買いにいく人が多いみたいです.
富岡交差点からだと信号が殆ど無い(実質1つ)のでピアゴやバローよりも早く行けますからね.
個人的には新しくなったばかりのピアゴがいいですが.
No title
へえ~、なるほど。
信号は確かに、三ケ日のサークルKのところだけですね。
遠鉄さんは三河へ
遠鉄ストアですが、豊川市民病院跡地に核店舗として出店するようです。完成は3年後とまだ先の話ですが。
No title
仁義なき豊川スーパー戦争が激化しますなあ。個人的には、稲荷口駅前のサンヨネを応援します!

管理者のみに表示