タニのグミグミ

2012年10月14日
 子供の遊び場ネタ連発で恐縮ですが、土曜日は揖斐川町の実家に帰り、ウチの1歳児を「道の駅 夢さんさん谷汲」(←地元ながらスゴい名称だねどうも)に隣接する大きい公園へ遊ばせに連れて行きました。

121014-1.jpg

 正式には「谷汲緑地公園キャンプ場」といい、林に包まれた広大な芝生広場の周囲に、遊具やステージなんかが置かれています。合併で同じ町になったものの、谷汲へは正月の初もうで以外で行くことがほとんどないので、こういう施設があることなど全然知らなかった。
 この遊具はなかなかデカい代物で、滑り台直結の螺旋階段には「ウルグアイ・ラウンド関連補助整備事業、事業費45,000,000円」とかなんとか、いかにも役所仕事らしいアピールのカンバンが掲げられたりしています。

121014-2.jpg

 ちなみにステージはこんな感じ。なんか見覚えのあるデザインだなあと思ってよく考えると、旧谷汲村章なのでした。旧村章はこちら
 また連れてこようと思います。わが町内には他にこういう公園ないし。
(まさ)
岐阜中部・西濃雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示