カンバンの手帖ブログ版0212

2012年07月04日
 先月半ば、豊田市の下室町と東広瀬町の間にある名もなき小さな峠を越えたところ、このような標識を発見。

120704-1.jpg

 こんなデザインの標識なんてあったっけ?と思ってよく見たら、下の方に小さく「石野中」(力石町にある中学校)と書いてあった。実にレベルの高い学校である。
 ちなみに、何でこんなマイナーな道を通ったかと言えば、取材で足助に行った帰りに、行ったことのないマイナー集落を見てみようと思ったのでした(ヒマなので)。

120704-2.jpg

 小峯町。

120704-3.jpg

 芳友町。読みは「ほうゆうちょう」。

120704-4.jpg

 下室町。いずれも特に書くことはない…。
 そういえば前、足助奥地の集落で写真を撮ってたらおばちゃんと立ち話になって「なんでまたこんな何もないところへ」と聞かれたので、「大豊田市のすべての町を撮ろうと思って回ってるんです」と、テキトーな返事をしたことがあった。
(まさ)
西三河雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示