36歳になりました。

2012年03月23日
 120323-1.jpg
 本日、36歳になりました。4月、5月生まれの友達はもうすぐ37歳。やっと同い年の友達に追いついたのに、また置いていかれるって感じです。子どもができて思ったのは、4月生まれと3月生まれって、えらい差があるということ。小学校に入ればさほど変わらないと思うけれど、〇歳児に限っていえば、半年以上の違いは大きい。かたやヨチヨチと歩いているのに、もう一方は寝返りができたかどうか。こりゃ、幼稚園や保育園で差ができてしまうのも分かるなぁ。
 
 さて、この一年はほんと、陽太郎一色でした。産む直前まで取材していたために、退院後すぐに仕事を開始せねばならず(さすがに体力がもたず、ダンナに手伝ってもらった)、その後もできる仕事は続けているので、完全な産休は取っていませんが、以前よりはるかにゆったりした日々を過ごしています。周りのママさんの中には保育園に預けてフルで働いている人もいて、家事して仕事して子育てして凄すぎる! 夫婦共にフリーで何の保障もないんだから、ワタシもさっさと預けて働くべきなんだろうけど、う~む。生活に危機感を感じたら考えようかしら。そんな悠長なこと言ってていいのかっ。

 そうそう、陽太郎が産まれて劇的に変わったことは、見ず知らずの人から声を掛けられることが多くなったこと。電車で隣りに座った人と話すなんて、北海道や外国旅行以来。これは楽しいです。昨日もスーパーのレジで並んでいる時、隣りのおばさまが「くつしたが脱げそうよ」と、陽太郎の靴下を履かせてくれました。抱っこしていると見えないんだよなぁ。感謝!
 そして、身体的な変化は貧乳だった頃を忘れるくらい、おっぱいがでかくなったこと。おっぱいが重たいと思ったことなんて、これまで一度もなかった。いつしぼむのか、それが気になるところです。


120323-2.jpg
ドライヤーから逃げ出そうとする陽太郎。ホッペについているのは大好物の海苔。
120323-3.jpg
競輪選手なみに足が太い陽太郎。

そのほか | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
上手い表現
*貧乳⇒豊乳へ
しぼんじゃダメだよ!
*ケイリン選手並みの大腿
旦那の影響ですか?
うまい
深谷選手みたく育てると…?
まりちゃんは、持久系と思うけど
まさヤンは、何系⇒ギャンブル系?
No title
豊乳ですか、リョウカイですっ。

ワタシはおっしゃる通り、瞬発力はなく、持久力でもっております。ダンナは癒し系?かしら・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示