タウンアーチの先へ0038

2012年02月04日
 今日、取材でセントレアに行ったら、ハワイフェアか何かでフラダンスをやってたので、ちょっとだけ見物してきた。いろんなチームの人が入れ替わり立ち代わり出てきて、最初は割と若めの子がフワフワ躍ってて癒された。しかし、途中からどうしたことか50以上の人ばかりの踊りになって、楽しんでやってる皆様方には申し訳ないんだけど、だんだんキツい心持ちになってきました。う~ん。
 そして夕方に近所の歯医者に行って、今日は金歯を被せてもらうはずだったのだが、嵌めてみたら「どうもセンセイが納得いなかいみたいでして…」と女医さん(奥さん?)に言われて中断・来週に再来院のハメに。しかも異様に沁みて痛くて、隣の椅子に子供がいるってのに半泣き状態。なんじゃこの歯医者は!けど、文句つけたら来週も痛い目に遭わされそうだし、そもそも痛すぎて文句を言う気にもなれない。う~ん。

 そんなこんなで厳しい毎日ですが、今日もお手軽にアーチのネタでも。
 先日、取材で久々に布袋の町へ。布袋といえば最近、名鉄最後の「名駅舎」が取り壊されてがっかりしましたが、このタウンアーチは残ってた。

120204-1.jpg

 駅前に一番近い「ホテイ本六商店街」のアーチだ!ていうか、完全にお肉屋さんのアーチですねこりゃ。
 布袋は最近、有志が渋い町並みで売り出そうといろいろ活動しているようですので、これも渋いアイテムとしてぜひ残していただきたいものです。

120204-2.jpg
(2005.02.06撮影)

 前は江南駅のすぐそばにこういうアーチもあったんですが、撤去されて現存しません。もったいない…。
(まさ)
尾張雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示