カンバンの手帖ブログ版0191

2012年01月28日
 仕事面でも体調面でもなかなか厳しい日々が続いておりブログを書ける状態ではないのですが、あんまり空きすぎるのもなんなので、とりあえずどうでもいいネタでも。知多市の日長で撮影した、仏壇の仙台屋のカンバン。知多半島ならどこでも見られるものですが。

120128-1.jpg
 
 絵やコピーはおいといて、下部に書かれたアクセスに注目。
 知多半島で団塊の世代以上の人と話をすると「知多半島道路」のことを「知多中央道」や「中央道」などと言うことがあります。そりゃ、半島のど真ん中を貫いているので中央道にはちがいなけど、この呼称がオフィシャルな道路名だったことがあるのだろうか?新東名の仮称「第二東名」みたいなもんでしょうか。
 う~ん、どうでもいい。

 あと、半田インターに本線料金所があった時代の写真を持っている人がいたら、至急貸してください。本に載せたいので。
(まさ)
知多雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示