資源としての秘境駅0004

2011年11月22日
 昨日、とある取材で伊那谷へ。飯田線の平岡駅に立ち寄ったところ、この駅にしてはありえない数の人がいて驚いた。

111122-2.jpg

 かつて平岡駅のホームにこれほどの人が一度に立ったことがあっただろうか!
 何かと思ったら、飯田線秘境駅ツアーなのでした。噂には聞いていたがこれほどの参加者があろうとは。

111122-1.jpg

 飯田線には、秘境駅ランキングとやらの上位に挙げられている駅が5だか6だかあって、選んだ人の主観にすぎないランクづけにJR東海が乗っかるのはイマイチ腑に落ちませんが…。ところで、無人駅ばかり回るこの企画、地元に金が落ちるのかしら。
(まさ)
伊那谷雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
秘境駅
ツアーのメリットはなんだろう~。秘境駅行くのは誰でもできるし。。またうちのおじさんちに一緒に行きましょー。
No title
飯田線の秘境区間は列車が極めて少ないので、いくつも回ろうと思ったら時刻表見てスケジュールをばっちり組んで行かないとムリ。ツアーだとひととおり行ってくれるので、ラクでしょうね。
もっとも、秘境駅は少人数で行って静けさを味わわないと面白くないと思うのだけど…。

あのユベシは本当に美味かった。またぜひ!

管理者のみに表示