どっち似だ?

2011年10月14日
 産まれた直後は、会う人会う人、ダンナさんそっくりと言われていた陽太郎だが、最近は奥さんに似てきた?と言われるようになった。どっちに似たっていいさと思っていたけど、やっぱり似ているね~といわれると嬉しいもんだ。しかし、どこが似てきたんだろう。こうやって3人で写真を撮ってみたけれど、陽太郎が泣きべそかいてるので、いまいち分からない。目か?鼻か?ほうれい線か?う~む。
 話は変わるが、ここのところ恐ろしいくらい髪の毛が抜ける。シャンプーするとギョッとするほど抜けるので、洗髪は2日に1回にしたほうがいいのではと、家にこもりきりの時はそうしてみるのだけど、いやまてよ、頭皮に良くないのではと思いなおし、あまりゴシゴシしないよう気をつけて洗っている。でも、確実に薄くなった。頭を触るとすぐ頭皮にぶつかる。前はもっと頭皮までの間隔があった。厚みがないっ!
 産後5ヶ月頃から髪の毛が抜け出し、授乳をやめればまた生えてくるらしいんだけど、本当に生えてくるのか。陽太郎も毛がほとんど生えず、頭皮が丸見え。あまりに薄いので蚊にまで刺される始末。後頭部なんて摺れてハゲているし。はやく髪の毛、生えてこい~。 

111015-2.jpg
スポンサーサイト
そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
毛は、何れ生えて来ます
大丈夫。毛は生えてきますよ。
現に私の2人目の姪もお父さん似で、髪の毛が薄いんですが1歳3ヶ月の現在、以前よりも大分生えましたから。
性別は女の子なんですが行く先々で、「男の子」に間違えられます。(先週も2回男の子と間違われました)
因みに姉は性格が「男」っぽい。(と言うか、いい加減)
逆に、コレを書いている私は男ですが、小さい頃「女の子」に間違えられました。
因みに性格ですが、周りからは「硬い」「神経質」と言われます。姉弟で随分と違うものです。
No title
山野さん、ありがとうございます。うちの坊ちゃんも、しょっちゅう女の子と言われます。産んだ助産師さんにまで、女の子と間違われましたよ~。のんびり、髪の毛が生えてくるのを待とうと思います。

管理者のみに表示