週4石川

2011年09月12日
 先週は、6・7がとある取材で和倉温泉、10・11が嫁の友人の結婚式で金沢と、週に4日も石川県におりました。ここには書いていないけど7月下旬にも1泊2日で行ったし、頻繁すぎて準地元のようです。浜松市街方面なんて今年は一度も行ってないのに…。

110912-1.jpg
和倉温泉から見た七尾湾の夕景

 和倉温泉は三度目の宿泊。1回目は消防団の旅行、2回目は家族旅行。和倉は某山代なんかと違って「健全」な温泉街で、金沢から派遣された「健全」なコンパニオンに物足りなかった某団員2名が果敢にも(以下自粛)。

110912-3.jpg 教会での式に参列する父子

 陽太郎は結婚式に初参列。教会式では厳粛な空気に一瞬泣きそうになるもグッとこらえて、外面のよさぶりを発揮しておりました。このボウズは、外ではホントおとなしい。寄ってくる人には愛想を振りまきまくり、おもに主婦層の心をグッと鷲掴み。誰に似たのか。

110912-2.jpg

 あと、今回の旅で分かったのだが、石川県の人って異様にピース好きですね…。
(まさ)
北信越 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示