タウンサインの研究0035

2011年07月22日
 昨日の続きでもういっちょ、飛騨でお手軽ネタ。
 高山も少しだけ歩いてみたら、「本町通り」にこんなフラッグがずらっと掲げられていた。本町通りは宮川の左岸にあり、観光的な店もいくつかあるけど、純粋に地元民向けの商店街です。

110722-1.jpg

 がんばろう飛騨高山。高山は、震災の影響で外国人観光客が著しく減ったとのことで、「がんばろう」と言いたくなる気持ちもわかる。

110722-2.jpg

 確かにこの日(6月14日)は、外国人を一組ぐらいしか見なかったような気がする。頑張ってください。

110722-3.jpg

 オマケ。さいきん牛乳づいてたので、下二之町で見つけた飛騨牛乳の牛乳箱を。ウルトラハイ!?飲みすぎちゃうの?アルプスバター!?もうないだろうけど、使ってみたい!
(まさ)
飛騨雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示