カンバンの手帖ブログ版0172

2011年05月18日
 今日は一日トヨハシデー。ちょこまかした取材がいくつかあって、北は石巻萩平から南は西七根まで動きまわり、夜は勢川本店で豊橋カレーうどんを食い、さらに友人のすぎうら保険設計事務所へ行ったりして、久しぶりにトヨハシを堪能した。堪能っつーか。

110518-1.jpg

 豊橋の南の果て、西七根。

110518-2.jpg

 豊橋の北の果て、石巻萩平。しかし豊橋は広い。
 その石巻萩平の県道81号沿いでは、こんなカンバンに遭遇。まあ、夢はでっかいほうがいいよね。

110518-3.jpg

 豊橋北インター!豊橋インターも豊橋南インターもないのに…。
 どうせなら東海環状道の命名法にならって「豊橋石巻インター」にしたらどうか。
(まさ)
スポンサーサイト
東三河雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
リンクも拝見しました。

鉄研ご出身でしたか。私も学校は違いますが鉄研でした。未だ日本国内全線完乗目指しております、国鉄は学生時代に一度完乗したのですが、その後のフォローが出来ていません…

ブログでは、あまり鉄道の記事はアップしておりませんが、個人的には公共交通機関の乗車(バス、船、航空機含む)記録はメモしています。記録歴も数えてみたら四捨五入すると40年!になってしまいます…
No title
全線完乗といえば、むかし「チャレンジ2万キロ」という企画がありましたね。僕が小中学生のころですが。リンク先のすぎうら氏は、愛大鉄研の同期なのに、その時代に完乗しているツワモノです。その頃は僕も、マメに乗った記録をつけていたものですが。
僕は鉄研とはいえ、子供の頃から今に至るまで車両にはまったく眼中になく、興味の対象が駅という変わったマニアでした…。


管理者のみに表示