カンバンの手帖ブログ版0163

2011年03月11日
 先日のYahooニュースに、福岡市や高槻市といったマヌケな自治体が、部署ごとにゆるキャラを粗製乱造しているという記事が載ってましたが、愚かにもほどがありますね。岐南町を見よ。マイナー特産品「徳田ねぎ」一本勝負だ!

110310-2.jpg

 小学校の卒業記念のカンバンに描かれた「ねぎっちょ」の群れ。愛情こもったイラストだなあ。やはり、子どもたちに好かれてこその自治体キャラでありましょう。

110310-1.jpg

 ちなみにこれが掲示されているのは、羽島用水の分水工というマニアックさ。

 ところで、当ブログの「美濃雑」のカテゴリがやっと100に到達したので、西と東に細分化しようと思います。まあ、どうでもいいですが…。
(まさ)
岐阜中部・西濃雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示