カメラばか

2011年01月19日
今日からダンナが入院。網膜剥離の手術のためです。
緊急を要する状態ではないけど、遅かれ早かれ手術をしなくてはならないようなので、
それなら軽症のうちにということで、明日手術になりました。

目の手術をするというのに、一眼レフカメラを持っていこうとするダンナ。
街中を散歩?! 病室から写真を撮る?!
一体なにを考えてるんだか。
入院前にケンカなんかしたくないのに険悪な雰囲気になり、
ダンナはしぶしぶカメラを持っていくのを諦めました。

病院で看護師さんの話を聞くと、
術後はテレビも読書も禁止。手術しない片目を使うことも禁じられ、
こりゃカメラを持っていっても使えん、とダンナも納得。
でも、そうなると、ちょっと気の毒に思えてきて、
今日くらいカメラを持ってこればよかったかなぁと後悔。
病室からの眺めはけっこう良くて、「いい写真が撮れそうだなぁ」といちいち言うんだもんなぁ。

ファインダーが覗けるかどうか分からないけど、
次に病院に行く時は小さなカメラを持っていこうかなと思います。

明日の手術が無事に済みますように。





そのほか | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示