タウンアーチの先へ0024

2010年11月20日
 今週の火・水は、久しぶりに一泊での高山へ取材。市街地にある老舗の「旅館田邊」(たしか以前は「田邊旅館」だったはずだが…)に泊まったので、夜、すぐ近くの朝日町にある飛騨地方最大(?)の飲み屋街「一番街」へ行ってみました。

101120-1.jpg

 もっとも、飲みに行ったのではなく夜のタウンアーチを撮りに行っただけですが…。なお、上に見える「蓬莱」「飛騨守五郎八」は、飛騨古川にある渡辺酒造店の銘柄。
 飛騨高山で飲み屋街なんてどれほどのもんじゃい、と思われる向きもありましょうが、けっこうここは繁華街な風情が漂っているのです。

101120-2.jpg

 錦三にも見えるぞ!(←オオゲサ)
 高山は観光地だけあって、人口の割に飲み屋がやたらと多い印象があります。たまにはこういうところで管を巻きたいところだが、疲れていたので帰ってすぐに寝たっす。
(まさ)
飛騨雑 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示