豆の大地

2010年11月10日
 この時期の碧海台地は大豆が収穫期を迎え、安城、知立のあたりでは一面黄金色の光景が見られます。

101109a-1.jpg

 写真は安城の榎前(えのきまえ)~福釜(ふかま)のあたり。春の麦畑とはまた違った侘びた美しさ。碧海台地は本当にいいねえ~。。

101109a-2.jpg

 榎前、福釜といっても地元民以外で知ってる人は少ないでしょうが、R23知立バイパスのすぐ西側になります。奥の高架橋がR23BP。この道のこのあたりから眺める碧海台地は雄大で大変美しい。
 もっともこの道、せっかく高架になったのにぜんぜん渋滞が解消されないので、滅多に走りませんが…。
(まさ)

---------------------------------
◎ウチのHPより、マイナーな碧海の、顧みられない素適な(?)光景ばかりを集めたページ
碧海碧空●□
西三河雑 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほんとうに23号は困る。
なんで片側2車線を一挙に造らなかったのか?
もう、ちゃんとそのスペースに土地を確保してあるし、
一部ではその土台を造ってあるじゃん…
年度ごとの契約仕事だもんで、
年度ごとに予算との関係を見直しながらやってるんだよな~、
次年度のことまで、わからないんだよな~、
だいずにだいずに工事を進めておられるんでしょう。
まめまめしいですなぁ~
No title
豆の話ですか…。

管理者のみに表示