タウンサインの研究0031

2010年07月11日
 4月にとある取材で行った富山の市街南部にある「太田口通り」には、このような驚くべきコピーを前面に出したタウンフラッグがはためいておりました。

100711-2.jpg 100711-3.jpg

 こ、こ、これはまた思い切ったデザイン。面白いけど、景観的にはなんとも評価しづらい。 

100711-1.jpg

 肝心の通りはこんな具合で、さほど賑わってるふうでもないですが…。
 この通りの中ほどに「富山ブラックラーメン」の発祥店があり、腹は減ってなかったけど話の種にと思って入ってみました。

100711-4.jpg

 スープがド、ド、ドス黒い!味はこうしょうがアホほど効いておりム、ム、ムチャクチャ辛い!翌日も丸一日、舌が麻痺状態でした。これを好んで食べる富山人の気、気、気が知れん。
(まさ)

--------------------------------------
●□ お 知 ら せ □●
アイツアーズのブログを更新しました。太田口通りからすぐのところにある広貫堂資料館のレポートです→●□
北信越 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示